感謝

感謝って

 

よくわからない感覚でした。

 

感謝すれば、

すべてが上手くいくらしい

 

と、読んで無理やり感謝してみたり。

 

やっぱり無理やりじゃ、無理でした。

 

ときを経て、

 

今、

これが感謝するってことかと腑に落ちることがあり、

せっかくなので記録しておくことにしました。

 

私が、「お金」だけに価値を置いてきていたことが原因の一つ。

ホントはお金はツールでツールそのものに価値をのせて感謝をはできるけど、お金=感謝=価値ではなかったです。

 

お金以外のものに価値を感じられるようになって、ようやく感謝の感覚がわかったってことでした。

 

今朝、卵を割って目玉焼きをつくるとき。

この卵、誰かがニワトリ育ててくれたからなんだなって思えたら、感謝がわいてきました。今までは、いくらかな?が基準。