わたしはみんなとはチガウ

って思ってる。 それを言うのは恥ずかしくて。 恐る恐るそれを出すと、 一喝される😅 いろんな意味で否定(?)されて、きた。 そうじゃないよと。 論理1 みんなつらいんだ、あんたけじゃないっていう論理。メンタルなんて甘えだ 論理2 1を通り越してワンネスを知ってる これらは知ってるけど、 それでも、 「私はみんなとはチガウ」って思ったとき。 そこには嘆きや悲しみとともに、 宝とも言える個性、創造性が、眠っているんじゃないかと思う。 ユニークネスっていうか。 私らしさ。 体験をとおした「私」らしさ。 そして受けいれる。 こんなふうに。 ワンネスの中で、好きに生きたらいいよ。 私って単位で動いたらいい。 嘆き悲しんでるうちに、みつかるものがある。 誰ともチガウ、何かが、 みつかるのをまってる。 そんなことかな。