2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

inエゴ

ハマっています。 エゴに。 エゴという欲に。 「一生働かずに暮らせるだけのお金が欲しい。そうしたら、幸せになれるのに。」 どうしても消えないんです。この思い。 「その思いを消さずに、そう思う自分を愛する」をやってみます、、、。

エゴ→悟り

一週間ほど留守にしましたが、帰ってきました😅 仕事とお金のエゴにどっぷりはまってました。 仕事は、ライスワーク。 嫌だけど、真面目に間違えないように、神経削ってます。 お金は、投資。 頭使ったつもりで、ぐるぐる。 一段落ついて、 あ。 はまってた。 …

エゴが起こって、私は巻き込まれ、ぬけだし、エゴが通り過ぎるのを見た

今まで無意識に、他人の望みを読み取り調整するように動いてきた。 仕事でも、恋愛、夫婦関係でも、親子でも、、自分が子だったり、親だったり。 残念ながら、喜びとともにはなく、失う怖れから動いていたので、気づけば能面のような顔と抑圧した怒りがくす…

エゴ→悟り

運動すればよかったんだ。 激しくなくて良くて、ストレッチは最高。頭の中で閉じこもってたものが、身体を流れ、循環して、リリース。アキレス腱を伸ばしたり、フェンシングの構えみたいなポーズで、グラウンディングもOK卵と鶏のように、どちらが先かわから…

エゴに力を与えているとき

エゴに力を与えているときは、 そのことについて考えているときだ。

in エゴ

エゴの中にいます。 すぐに、もどってきてしまいます。 不安が、悪い想像を呼んで、 頭から離れなくなります。 いつも何かを、いつも誰かを怖れている。 他人がはっきりといる世界。 エゴの世界

悟りのあとに

ただいま、悟っている状態です。 怖れが強くて「悟っていること」に気づいていませんでした。 目隠し 怖れをベールのようにかぶって生活すると苦しい。悩みもたくさん。絶望。 敵もたくさん。孤独にさいなまれ。攻撃、怒りといろいろ。 飽きたのか、 怖れが…