手放し

音楽を聞きながら

恋愛小説を読んでいたら、

 

突然

深く眠っていた感情が

解放されました。

 

子供のときに、

おそれで瞬間凍結されていた

寂しさというか、

困っているのに助けてもらえない時の

ショックというか、

 

悲しい音楽を聞いていたわけでもないのに、

読んでた本は、イケメン多数出てくる、かる~い恋愛小説なのに、

 

わきあがった涙とともに

氷みたいだった感情が、

溶け出して

 

小学2年生だった私

中学生のときの私

を抱きしめて、

流れて去りました。

 

いろんなことが起こっています。

誤解も解けて、

世界が違って見えてきました。

ほんとに、優しい世界だったんだ。