2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沈んでいます、、、が

降伏したのかな、 投資を休んでみたら、 降伏した気分。 低位安定、、、になってみたら、 目をそらしていて、 受け付けなかった、 「自分」っていうエゴを感じています。 エゴは過去と同義。 古ぼけた、ぼんやりとした色の、 分厚い衣装を着ている感じ。 幻…

やりたくないこと

やりたくないことを やらなかったら、 今の私には やることが ほとんど残らないなあ、、 なんて思ったけど、 ご飯やさんで、 とびきりおいしい ごはんを食べて、 あ、 あったって 思った。

自由

経済的自由 時間、空間の自由 人間関係の自由 この3つを求めて起業した人の記事を読んだ。 やってみたいことにだけお金を出せる自由 いつでも行きたいときに行きたい場所にだけ行ける自由 気の合う人とだけ穏やかにいられる自由 書いてて、 「だけ」を追加し…

どうしょうもなく消えたいとき

過去を手放すことにした いろいろな 恥ずかしいできごと 忘れたい過去の出来事を 思い出しては 罪悪感を感じ、 後悔している 手放したいはずなのに、 罪悪感を感じること、後悔すること、それ自体に執着しているようだ。 それがだいぶ辛い。 そんなに辛いな…

人間関係

人間関係が 世界の全てに見えているとき、 幸せになるのは難しいことだ。 たくさんの感情が動く。 あの人がどう思っているか、 それを読みとってどう動くか、、、。 不安や怖れ、刹那の喜びに翻弄される。 ホントは、 人間関係以外の世界がいっぱいある。 美…

感謝

感謝って よくわからない感覚でした。 感謝すれば、 すべてが上手くいくらしい と、読んで無理やり感謝してみたり。 やっぱり無理やりじゃ、無理でした。 ときを経て、 今、 これが感謝するってことかと腑に落ちることがあり、 せっかくなので記録しておくこ…