視点

お金に目が向きすぎて、

どんなものでも、

値段に対してどうか、

高いか安いかを考えてしまっていた。

 

そうしたくないのに、

常にお金基準が抜けなかった。

 

ここのところの気づきの過程で、

お金を通さない幸せがみえてきた。

ありのままの価値というか。

 

食べものは、安いからお得で嬉しい

のではなく、

美味しいことが幸せ。

誰かが作ってくれたから味わえるという感謝も一緒に。

 

そのものの価値というか。

人もそう。

 

人といることは嫌だけど仕方ない、

一人になりたい、

と思ってきた。

 

不思議なもので、

一人になってみたら、ネットサーフィンなどで思考にはまるだけの時間だった。

悪いわけじゃないけど、

 

他人と自分が一緒にいて

それそのものが幸せ

娘の声を聴く、声そのものが幸せ。

 

それに気づけるまで長かったな〜